« 西荻・さくらとスナック菓子[ラーメン3] | トップページ | 怒涛のアップロード-2-龍水楼の肉団子 »

2006年7月14日 (金)

怒涛のアップロード-1-久々の立ち食いそば[ソバ6]

メンテ中はたしかに重かったので、更新を断念していたのだが、メンテも終わったということで、連続してアップを試みたい、と。

ということで、1発目は久々の立ち食いソバ。

行ったのは神保町交差点そばの「利根そば」。

Photo_58 ここはいつも徹夜明け、しかも帰らずにそのまま会社に、といったときに朝イチで行くことが多く、平日の午後に行くことなどほとんどない。

朝イチは天ぷらも揚げたてで、とても美味しいのだが、果たして午後はどうなのか?

というわけで、出かけたのは7月10日、午後5時頃。他の客はゼロ。

奥まで行って(ここの店はうなぎの寝床のように細長いのです)、天玉ソバを注文。朝の時と変わらない無愛想なオバちゃん、てゆ~か、ババァ。返事もしやがらずに、八百屋の発注伝票かなんかを確認していやがる。チッ。ここ、味はいいんだが、このババァがむかつくんだよね~、などと思いつつ、待つ。

本当にオーダー入ってる?、と思いかけたころ、ソバを茹でていたお兄ちゃんが「天ぷらは何にします?」と聞いてきてくれた。ほっ、としつつ「かき揚げで」と頼む。ここのかき揚げは玉ねぎの天ぷらで、カリッと揚がってとても美味しいのだが、揚げたてではない場合果たして評価や如何?

きました、天玉ソバ!

Photo_60 午後5時とはいえ、天ぷらは湿気もなく、サクサク。ソバは細めだが、コシがあり、ソバの風味がある。うまい! さすが!!

と食べ進んでいたが、なぜか、量が多い。よく見たら丼がいつもと違う!

いつもは緑色の丼なのに…。後から入ってきた客を見ると、緑色の丼だった。待たせたので、大盛りはサービス、ってこと?

|

« 西荻・さくらとスナック菓子[ラーメン3] | トップページ | 怒涛のアップロード-2-龍水楼の肉団子 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180466/10926996

この記事へのトラックバック一覧です: 怒涛のアップロード-1-久々の立ち食いそば[ソバ6]:

« 西荻・さくらとスナック菓子[ラーメン3] | トップページ | 怒涛のアップロード-2-龍水楼の肉団子 »