« ブカツ後。レストランはやしや[ラーメン2] | トップページ | 高田馬場・串鐵、寄せ豆腐の豆乳 »

2006年7月 4日 (火)

手羽元カレー

鶏手羽関係第二弾! 本当は鶏手羽元のビール煮、というものを作ったのである(立ち読みした「オレンジページ肉料理の本」にあった)。それはそれで上手くいったのだが、出来上がりの見た目が好みに合わなかったのだった。美味しかったのだが、どうも…

あまり食欲をそそる見た目ではなかったので、カレールーをぶち込み、手羽元カレーに。ちなみに手羽元のビール煮とは、バターで玉ねぎのスライスを炒め、手羽元を炒め、塩・コショウを加え、ビールを入れて煮るだけ。好きな人は好きだと思います。味はいいですよ。

Photo_49 で、カレールーはジャワカレー。もともとの味もあるし、最高でしたよ。ええ。

茶色系のカレールーが合います。玉ねぎと手羽元だけですから、簡単だし。カレーは一晩置くと美味しいといいますが、要はいったん煮えたら、一度火を止めて冷ますのがポイント。これからの季節、そのままだと傷みやすいので、必ず沸騰するまで加熱しましょう。

|

« ブカツ後。レストランはやしや[ラーメン2] | トップページ | 高田馬場・串鐵、寄せ豆腐の豆乳 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180466/10780738

この記事へのトラックバック一覧です: 手羽元カレー:

« ブカツ後。レストランはやしや[ラーメン2] | トップページ | 高田馬場・串鐵、寄せ豆腐の豆乳 »