« 怒涛の食欲[ラーメン4] | トップページ | 噂の「とんがらし」に[ソバ8] »

2006年8月 2日 (水)

脂部秘密ブカツ[ラーメン5]

7月29日。休日に出社し作業。特に用はなかったのだが、数日前に「ソートロープ」のマスター雷電氏からコメントを貰っていたので、軽い気持ちで新宿へ。

とりあえず時間も早かったので腹ごしらえ。歌舞伎町にはラーメン店が多い。ということで、ラーメンを食べてみよう、と。光麺ってどんな味だったっけ? 原宿で入ったような気がする…。ま、入ったことはあるな。今回は入ったことのない店に行ってみよう!

で、ここ「ばんから」へ。

Photo_85 食券を買ってカウンターに。頼んだのはラーメン(580円)。割と安めの設定。空いていたので、どうかな、と思っていたら、ちょうどお客さんの切れ目だったらしく、あれよあれよと言う間に満員に。ラッキーでした。

ほどなくして、ラーメン到着。

Photo_86 いい感じに背脂が浮いています。右にあるニンニクを搾り機で絞込み、ラー油とコショウを紅しょうがとゴマと…、とにかくカウンターの上にあるものを片っ端から入れる。単にタダのものに目がないのである。味も何もあったものではない。

そんなことをしておいて言うのもなんですが、美味しかったですよ。新宿ではここ、か、桔梗だな、と。また食べに来たい味です。

で、タイトルにもある肝心のブカツ。結局、看板まで居座ってしまったわけですが、実はゾートロープでは行われなかったです。だって、脂に合う酒がわからなかったんだもの。その代わりといってはなんだが、結構飲みましたかね。マンゴスチンカクテルは、マスターおすすめでもあり、たしかに美味しかったです。さすが、マンゴスチーナだけのことはあるな。ぜひ飲んでみてください。

|

« 怒涛の食欲[ラーメン4] | トップページ | 噂の「とんがらし」に[ソバ8] »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180466/11201822

この記事へのトラックバック一覧です: 脂部秘密ブカツ[ラーメン5]:

« 怒涛の食欲[ラーメン4] | トップページ | 噂の「とんがらし」に[ソバ8] »