« 噂の「とんがらし」に[ソバ8] | トップページ | 南海のカツカレー »

2006年8月17日 (木)

ローストビーフサンドイッチ

夕方、飲み屋で食事したにも関わらず、帰宅してからローストビーフサンドイッチを作成する。それは半ば意地でもある。なぜならば…

ローストビーフ、高かったのだぁぁぁぁぁ。間違って買っちゃったんだよぉぉぉぉ。

スーパーで買い物してたときに、真空パックのローストビーフが「半額」だったのですかさずカゴの中に。レジで精算したら、どうも金額が高い。レシートを確認したらローストビーフが半額になっていないぃぃぃぃぃ!。

そういうときはすぐに文句を言わず、支払ってから商品の棚まで行って値段を確認するのが常。間違ってたら恥ずかしいではないですか。今回もそうした。案の定、ローストビーフの置いてあるコーナーのうち、半額の商品は賞味期限の近い、半額シールが貼ってあるもののみ。置いてあるもの全部が半額ではなかったのですね。

という痛恨のローストビーフ、217g、789円!。高い。我ながらビンボーくさいが、高い。いつもは一つの商品にこんな金額はあんまり使わないのだ。ステーキ肉は確かにこれより高かったりするが、それは2枚だったりするのだ。

しかも定価の商品とはいえ、買ってからなかなか料理できず、賞味期限は刻々と近づきつつあったのだ。

使わなければもったいない。というわけで今日中に何が何でも食べることを決意していたのだ。なぜなら、今日が賞味期限だったから。

(本当は1日過ぎていたのだが、ま、1日で一気に腐るわけでもなし)

で、作りましたローストビーフサンドイッチ。

Photo_89 これです。このために高いレタスまで買いました。

マヨネーズとラディッシュの代わりにワサビを入れています。

マヨネーズは、トレース(ウォーレン・マーフィー創作の保険調査員)の教えに従ったものです。美味しかった。

教訓:ローストビーフは意地汚く厚く切ったら美味くない。

以上。

|

« 噂の「とんがらし」に[ソバ8] | トップページ | 南海のカツカレー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180466/11473264

この記事へのトラックバック一覧です: ローストビーフサンドイッチ:

» スキンケア情報がいっぱい♪ [エピログ]
自然派スキンケアメーカー「エピッタ」の日常で~す。プチ美容情報も満載♪ 最新記事 [続きを読む]

受信: 2006年8月17日 (木) 15時11分

« 噂の「とんがらし」に[ソバ8] | トップページ | 南海のカツカレー »