« 秘蔵豚肉の焼豚 | トップページ | 忘れていたので書かねば 中野「喜神」 [ラーメン8] »

2007年1月13日 (土)

MEGAMAC!

あけましておめでとうございます、って、遅すぎ…。

前回の更新からちょうど一箇月たちました。

で、年明けにはこのblogに相応しいネタでいきたい、と思います。

そう、待望久しくMacがやってくれましたよ、MEGAMAC期間限定発売。

ネットで噂になってから相当時間がたっているわけですが、よもや日本で食べられる日がこようとは…。

というわけで、何が何でも初日に食べねば! というわけのわからない使命感に燃えつつ、閉店直前(23:30)の自宅そばのマックに出かけたわけです。

ゴミ箱とか片付けつつある店内。カウンターで「まだ食べられます?」と訊くと

大丈夫、とのことで、「じゃ、MEGAMACとコーヒー」。

Megamac_box おお! 箱、カックいい!!

さて、中身はどんなでしょうか?

Megamac1 あんまり見た目はBIGMACと変わらないです。

わりと沈み込んでます。

持ち上げてみましょう。

Megamac_hand おお! やはり肉が2倍、というのはスゴイ!

パン・肉・肉・パン・肉・肉・パンの威容。

(この後の悲劇の予兆が実はこの写真にすでに写っていたわけですが、右手で持って、左手でカメラを構えていたので、まったく気づきませんでした…。)

さて、実食!! 

肉が多いだけだから当たり前といえば当たり前ですが、一口目はBIGMACとそう変わりません。が、2口、3口と食べ進むにつれ、なんともいえないボリューム感が胸から腹にかけて実感として湧いてきます。

夢中になって食べていると、手の平に液体が…。

ん? ソースがはみ出してきてるの? そのうちその液体は手のひらを伝ってトレイにまで滴り落ちてきます。ポタ…、ポタ…。

なんだと思います? そうBIGMACでは到底考えられないことですが、MEGAMACの肉から大量の脂が滴りおちているのですっ!

ギョエ~!!

Hand いえ、私もたいがい脂好きですが、これはスゴイですよ。

↑の写真は食べ終わった後の手ですが、あんまりキレイなもんでもないので、小さくしました。クリックして胸悪くしても知りませんよ。一応、警告しておきますよ。

でも、また食べに行ってしまう気がするるるるるる~。

|

« 秘蔵豚肉の焼豚 | トップページ | 忘れていたので書かねば 中野「喜神」 [ラーメン8] »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180466/13463123

この記事へのトラックバック一覧です: MEGAMAC!:

« 秘蔵豚肉の焼豚 | トップページ | 忘れていたので書かねば 中野「喜神」 [ラーメン8] »