« MEGAMAC! | トップページ | ひさびさの一発目! 祝!!西武新宿BK! »

2007年1月16日 (火)

忘れていたので書かねば 中野「喜神」 [ラーメン8]

けっこう何度も行っていて、かなりお気に入りなのだが、つい書くのを忘れていたラーメン屋。今日も行ってきたので、書いておこう。

中野の早稲田通り沿いにあるラーメン屋「喜神」である。

Photo_112 最近はちゃんと開いているようだが、一時期ずっと閉店だったりしていた時期があったので、食べに行ってもなかなか食べられなかったりしたことも、書かなかった理由の一つではある。

麺は平打ちと細めんの2つから選べる。今日食べたのは「ぶっかけ肉めん(¥950)」

平打ちめんに豚丼のタレ風スープ、といった風情で、相当にウマい。

ここでは他にしょう油らーめんしか食べたことがないが、つけめんも美味しそうだ。

Photo_113 ←これはしょう油の全部入り(¥850)。特徴として自慢しているだけあって、平打ちめんはかなりいい。が細めんもあり、食べたことはないが、そちらも美味しそう。ただ、どのスープとあわせるか、ということを考えると、う~ん、と唸らざるを得ない。

ちなみに写真は昨年の12月25日に撮影したもjのであります。

ついでに言うと、この3日前に食べた西武新宿駅そばのなんとかチャンピオンとかのラーメン屋「K」(特に名を秘す)。死ぬほどマズかったです。前食べたときはそれほどでもなかったのに、今回食べたしょう油こってり、とかいうサービスメニュー、しゅう油ダレ酸っぱく、味的には単にしょっぱいだけ。なんだ、アレ。人が少ないのがよくわかる。猛省を促す。店舗増やしてる場合ではないだろう。西新宿店はそうでもないのか? 西武新宿側も大好きな「桔梗」とかいったことないけどいつも行列の「武蔵」とかラーメン屋はいっぱいあるのに、一方前にも書いた「大島ラーメン」とか、極端。あぁ、こんなことなら「ザボン」に行けばよかった、と後悔しましたよ。それだけに、今日の「喜神」は美味しさが際立ちましたね。

|

« MEGAMAC! | トップページ | ひさびさの一発目! 祝!!西武新宿BK! »

コメント

追記:2009年現在、場所を早稲田通り沿いから中野駅北口そばのケンタッキーの路地を入っていったところに移動。メニューとかも変わりましたが、それはそれで美味しいですよ。

投稿: あぶらぶ | 2009年4月16日 (木) 17時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180466/13512660

この記事へのトラックバック一覧です: 忘れていたので書かねば 中野「喜神」 [ラーメン8]:

« MEGAMAC! | トップページ | ひさびさの一発目! 祝!!西武新宿BK! »