2007年1月16日 (火)

忘れていたので書かねば 中野「喜神」 [ラーメン8]

けっこう何度も行っていて、かなりお気に入りなのだが、つい書くのを忘れていたラーメン屋。今日も行ってきたので、書いておこう。

中野の早稲田通り沿いにあるラーメン屋「喜神」である。

続きを読む "忘れていたので書かねば 中野「喜神」 [ラーメン8]"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年1月13日 (土)

MEGAMAC!

あけましておめでとうございます、って、遅すぎ…。

前回の更新からちょうど一箇月たちました。

で、年明けにはこのblogに相応しいネタでいきたい、と思います。

そう、待望久しくMacがやってくれましたよ、MEGAMAC期間限定発売。

ネットで噂になってから相当時間がたっているわけですが、よもや日本で食べられる日がこようとは…。

続きを読む "MEGAMAC!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月12日 (火)

秘蔵豚肉の焼豚

ひさびさの書き込みとなってしまったが、その間何も食べなかったわけではない、っていうのは前にも書いたか…。

さて、年末も近づきつつある12月の土曜日。出かけるのも億劫なので、自宅にあるもので何か作って食べようと思い、とりあえず冷凍庫の中身を探してみる。

どこの家でもそうだとは思う(思いたい)のだが、冷凍庫というものは開口部に近いものから使われていき、奥の方にはとんでもないものが眠っていたりするものである。

今回もその伝にもれず、奥の方から豚肉の塊が発掘された。

続きを読む "秘蔵豚肉の焼豚"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月 3日 (金)

新宿 王ろじ とん丼

新宿に行って用事を済ませ、腹も減ったし、さて何をたべようか、と思うことしばし。久々にとんかつの「王ろじ」に行ってみる。

続きを読む "新宿 王ろじ とん丼"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月 1日 (水)

ウルトラQイジーヌ

夜中に突然料理を作りたい、という気持ちが湧き上がることは珍しくないのだが、ここ最近はどうもあんまりそういう気持ちが起きなかったのである。これでは、イカン、ということで、とりあえず作ってみることにする。何を作るか? どうせ作るなら超カンタンに作れるものがよかろう。ということで、知っている中で一番カンタンと思われる料理を作る。

続きを読む "ウルトラQイジーヌ"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年10月26日 (木)

アブラブカツラーメン [ラーメン7]

1箇月振りのご無沙汰でした。というわけで、いつかは紹介せねばなるまい、と思っていたラーメン屋にひさしぶりに行ってきたので、ご報告である。

続きを読む "アブラブカツラーメン [ラーメン7]"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年9月28日 (木)

噂の「阿佐ヶ谷・クロンボ」に行ってみた。

 25日、荻窪まで出る用事があったので、ついでといってはなんだが、かねてより行きたかった阿佐ヶ谷の「クロンボ」に行くことに急遽決定。JRで途中下車(というか次の駅だよ)。

続きを読む "噂の「阿佐ヶ谷・クロンボ」に行ってみた。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

渋谷 大島ラーメン[ラーメン6]

 昨日(27日)は渋谷にメガネの調整に。ずいぶん前になるがメガネをかけたままかがんだら、机の角に左目をぶつけて、それ以来メガネがゆがんだ気がしてしょうがなかったのだ。行ったら、案の定ゆがんでいたので、修正してもらう。閉店間際だったのだが、親切に対応してくれた。感謝。

 で、食事なのだが、一人で食べられるところ、ということで、前に入ろうとしてまだ準備中で入れなかった「大島ラーメン」に。

続きを読む "渋谷 大島ラーメン[ラーメン6]"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月20日 (水)

品川のお好みソバ[立ち食いソバ9]

 今日は山手線を使ったので、特に用はないが、久々にお好みソバを食べに品川「駅」まで行ったのだった。

続きを読む "品川のお好みソバ[立ち食いソバ9]"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月11日 (月)

南海のカツカレー

だいぶ更新をしていなかったのだが、その間食事しなかったわけではなく(当たり前だ)、ただ忙しかったのと、アップしがいのない食事ばかりであったというのが主な要因、であろう…。

続きを読む "南海のカツカレー"

| | コメント (0) | トラックバック (0)