2006年6月19日 (月)

肉食天国・蒙古(但し羊のみ)[ラーメン1]

 昨日(土曜日)は全日本脂身愛好会(愛称:脂部)の協力団体である「世界料理研究会」の会長及び賛助会員とともに亀戸にモンゴル料理を食べに行ったのである。

続きを読む "肉食天国・蒙古(但し羊のみ)[ラーメン1]"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月12日 (月)

とりあえず、そば。[ソバ4]

6月11日(日)。今日はなんだか大変な一日であった。午前中に出かけて用事を済まし、一端帰宅したら睡魔が襲い、寝てしまう。起きたら寝過ごしてしまい、大幅に予定が狂う。その後、荻窪に出かけ、用事を済まし、そのまま会社に向かおうと思ったが、帰りが遅くなるので一度帰宅して、クルマで向かうことに。

続きを読む "とりあえず、そば。[ソバ4]"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

脂部なのでカツ。でもソバ。[ソバ3][カツ丼1][カツサンド1]

 ようやく脂部らしい食べ物を。といってもたいしたものではない。カツ丼である。
 6月10日の土曜は、またまた渋谷に行く用があったので、とりあえず昨日の信州屋に近い、牛丼屋風のとんかつチェーン店「かつや」に。

続きを読む "脂部なのでカツ。でもソバ。[ソバ3][カツ丼1][カツサンド1]"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月 6日 (火)

脂部なのにソバ。[ソバ1]

 かねてより懸案であった「全日本脂身愛好会<愛称:脂部>」をblogで立ち上げてみる。

 とはいえ、約5年ほど前からの話でもあり、寄る年波には勝てず、最近では脂っこいものはちょっとキビしくなってきてはいる。が、トンカツはロース。すき焼きの牛脂は食う。それが脂部。構成員はラーディストと呼ばれる。外郭団体員にゼラチン、コラーゲン系を好むゼラチニストも。

続きを読む "脂部なのにソバ。[ソバ1]"

| | コメント (0) | トラックバック (0)